2014年08月08日

古本カフェAgostoさんで『ひと箱市』はじまります!

最近暑いですね〜。 あんまり暑いので夏バテするタイミングを失いつつあります。ちゃきこです。

aaa.png


そんな暑さに負けない!
8/8(金)〜10(日)の3日間、川越連馨寺前にある古本カフェAgostoさんでAgosto Ottava(8月感謝祭)にちなみ
『ひと箱市』というイベントが行われます。

Agostoさんは本だけではなくZINEや紙もの雑貨も多く扱っていらっしゃいます。
店主さんがひとつひとつ丁寧に添えたPOPを読むのも楽しく、
センスのよいかわいい″が揃っています。
ちゃきこが始めて行った時は色々なものに目移りしてしまい、ずっときょろっきょろしていました。

普段Agostoさんではかみのかけらの量り売りを行わせて頂いているのですが、
今回のイベントに合わせ数々のイベントで人気No.1のA6パックを置かせて頂きます!
わーーーーーありがたい!
ちょっぴり夏仕様なのでぜひ足を運んでみてください。

今回のひと箱市というイベントはお家にある日の目を浴びていない本や雑貨、
アクセサリーはたまた手づくりの品を箱に入れてAgostoさんで販売できてしまう
ステキなイベントです。

買ったはよいものの、なんとなく使っていない雑貨など溢れてしまっている…
けれどフリーマーケットに出す量じゃない…そんな方ってすごく多いと思うのです!
詳しくはAgostoさんのホームページに掲載されているので今すぐにチェック!!

posted by kamihiroba at 14:37| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

かみのかけらがあの○○に登場…!

今日は重大発表!
なんと、明日27日(金)から東急ハンズ横浜店さんにてかみのかけらをお取り扱いいただくことになりました!!わー!!わー!!!(嬉)

先月参加させていただいたモノマチでかけらを見てくださって今回お声掛けいただきました。
わたしたちの小さな活動を見て興味を持ってくださるのが本当にうれしく…
今回も前のめりの姿勢(…)で限定パッケージを作りましたよ!

IMG_2466.JPG


今回はテーマに沿ってチョイスした様々な色のカラフルなかけらのパックが5種類。
LoverlCoolGentleなど!べにこのおすすめは夏にぴたりなVitaminです。
限定パッケージ用に書き下ろしたテーマ別のかみこにも注目ください。

2014rogo.jpg

↑2014ver.のかみこちゃん

毎回人気の名刺・
カードサイズのパックやお得なアソートパックもお持ちしています。

IMG_2481.JPG


今回、期間限定でお取り扱いいただきますので、お近くにお住まいの方(もちろんそうでない方も!)ぜひにぜひに東急ハンズ横浜店さんに足を運んでみてください〜!

koma.9.jpg

posted by kamihiroba at 10:27| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

大和板紙商品展示会!

ついに梅雨入りしてしまいましたね…
天パのべにこはしょんぼりしております…
が!
来週ものすごく楽しみにしている展示が開催されるのです!

【2014 大和板紙書品展示会】

___1 (1).JPG


紙好きならご存じの方も多いはず。
ナチュラルな風合いにピリリとエッセンスの効いた
かっこかわいい板紙を数多く手がける大和板紙さんの商品展示会が
柏原紙商事さんで行われるそう!

べにもも大好きなエースボール(つぶつぶ感が◎!)をはじめ、
ふんわりかわいらしいカラーバリエーションのももボール
ハッカボールパインボールといったカラーものも豊富!
(これまたお腹のへるネーミングがまた愛しい…!)
板紙、と聞くとなんだか渋い感じがしますが
いえいえ、大和板紙さんの板紙はほんとーにかわいいんです!!!

そんな大和板紙さんの紙が実際に採用された
書籍やパッケージなどの商品がズラリとならぶ展示会とのこと。

板紙の風合いを生かした新しい使い方、
ぜひこの機会にのぞきにいってみてはいかがでしょうか?


___2 (2).JPG


●2014 大和板紙商品展示会
日時:2014/6/11(水)〜13日(金)
    9:30〜17:00(最終日のみ16:00まで)
会場:柏原紙商事梶@4F会議室
(東京都中央区日本橋1-2-6 黒江屋国分ビル4F)
posted by kamihiroba at 11:48| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

モノマチに出展致します!!

こんにちは!
今年も紙ガールは5/23(金)〜25(日)に蔵前〜御徒町で開催されるイベント
に参加させて頂きます!
今回は御徒町の駅からすぐの雑貨店GOATさまにスペースをお借りします。
どこかで見かけたような、懐かしく暖かい文具を多く取り扱っているGOATさま、
春日通りを脇に入ったビルの日が当たる3階にお店があります。

ブログ資料1.jpg


GOATさまには3月にギャラリーカドッコさまで行われた『紙の祭典〜パピエフォレスタ〜』
参加させて頂いた際、紙ガールの活動を知って頂き今回このようなステキなお話しを頂きました。
を通じてとのご縁がこのように繋がっていき、うれしいと同時にもっともっとがんばらねば!
と気合が入ります。

そして打ち合わせ後のGOATさまのツイッター↓

GOAT串田様ツイッター.png


なんてうれしい!GOATさまのツイッターに紙ガールがっ!
巷で話題…わだい…WA…DA…I…???

それはさておき、ただいま皆さんに手に取って頂きたいかみのかけらを選定中です◎
少しでも多くの方に紙の面白さ、かわいさを知って頂ければっ!

ブログ資料2.jpg


↑↑↑『紙ガール×GOAT』のプレゼント企画も準備中です!おたのしみに〜
(イラストレーターのますこえりさんのオリジナルハンコ”マスコハンコ”がプレゼントのカギです!)
5月のきもちのよい日、ぜひぜひお散歩がてら街を散策してみてください!

*GOATさま*
〒110-0015
東京都台東区東上野1-11-5-301(モノマチWESTエリア)
ホームページ:http://goat-shop.com
Twitter:@stationeryGOAT

23日〜25日の3日間参加
営業時間:12:00〜19:00
posted by kamihiroba at 19:03| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

Papier Foresta ありがとうございました!次なるイベントは…

〜30日(日)まで開催されていたPapier Foresta
たくさんの方に足を運んでいただきほんとうにありがとうございました!!

出展させていただいていた中でも一番人気だったのがKamigirl Paper
カラフルな色味と、やはりみなさん、ワックスペーパー大好きですよね。ニヤリ
わたし自身もとても好きな紙なのでたくさんの方に手に取っていただけてほんとうにうれしい!!
第二弾をつくれるよう…乞うご期待!

今回テスト的にコースター用紙感圧紙ユポなど
身近だけどなかなか手に入れづらい、ちょっとかわいくておもしろい紙も販売していたのですが
これもたくさんの方に手に取っていただき!
イベントでは毎回完売になるバルカナイズドファイバーも、今回もやはり人気者でした。
みなさんいったいどんな使い方をしてくださっているのか…ものすごく気になります!!
こんな風に使ったよ〜なんてもし教えていただけると、紙ガール一同大興奮です。(ぜひ!)

お越しくださったみなさん、手に取ってくださったみなさん、
そしてお声掛けくださいったカドッコ原田さま!
ほんとうにほんとうに、ありがとうございました!!

blog_thanks.jpg


そしてそして。
次なる出展イベントが実はもう目の前!
なんとお次は名古屋は覚王山、ソボクロさんにかみのかけらがお邪魔させていただけることになりました!

20140401.jpg


●素材屋雑貨店 Vol.18
2014/4/3〜13
覚王山アパート ソボクロ


以前も参加させていただいたことのあるこちらのイベント。
布やパーツ、ボタンや毛糸などなど、様々な素材たちをお得にGetできるチャンス!
かみのかけらをはじめいろんな紙たちを出展しております。
名古屋の紙ボーイ・紙ガールさんたちのお越しをお待ちしております〜!
posted by kamihiroba at 17:36| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする