2016年05月09日

デザインフェスタ準備♪

デザインフェスタ只今絶賛準備中です〜。
紙を色別に分けただけでステキ!かわいい!紙好きにはたまりません。。。

IMG_5190.JPG


ブースは Eの124〜126 になります!
なんと3ブース広々と使います。

IMG_5189.JPG



IMG_5191.JPG


デザインフェスタは様々なジャンルのデザインがぎゅぎゅっと凝縮されたイベントで、
ブース一つ一つに違った世界が広がっております。
世界にひとつしかない作品との運命の出会いの場でもあるので、
デザインがすき!ものづくりがすき!な方ぜひぜひいらっしゃってください◎

5/14.15ですよ!(もちろん紙すきも集まれ〜)
posted by kamihiroba at 19:26| かみあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

ものコト市お疲れさまでした!

4/16(土)ものコト市おつかれさまでした!

ものコト2

↑コアキーナという移動屋台をお借りしました!

ものコト

↑甘夏書店 店主さんのスマホ。。。自作のものコトカバーです。

墨田区、牛嶋神社で開催されたものコト市、ふるほん日和コーナーに参加させて頂きました〜◎

朝10:00から開催のイベントだったのですが、
わんちゃんのお散歩でふらりと立ち寄られた方から、
「これがほしい!」と目的をもってこられる方など、
たくさんの方とお話できました〜。

やはりものづくりされる方や本が好きな方は“紙好きさん”たちが多いですねっ

5/27(金)〜5/29(日)も紙ガール、台東区〜蔵前の“モノマチ”という
イベントにも参加させて頂くので、
今回紙ガールグッズを購入できなかった方、ぜひいらっしゃってください◎

詳しい内容は近日公開です!

ちゃきこ
posted by kamihiroba at 11:44| かみあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

4/16 ふるほん日和inものコト市!

vol10.jpg


こんにちは〜。
4/16(土)に墨田区向島で開催する“ものコト市”のイベントに参加します!
はいたるところでイベントが開催されますね。よい季節です。。

ものコト市とは
お気に入りの一点ものを見つけたり…
おいしいものを食べたり…
すてきな演奏に耳をかたむけたり…
手づくりを楽しむマルシェです!

紙ガールはふるほん日和さんのコーナーにお邪魔し、
本にまつわる何かを販売致します!

本+紙=…???

紙すき・本すきにはたまらないマニアック商品を持っていきますので、
みなさんお散歩がてらぜひぜひお立ち寄りください〜。

IMG_5110.JPG


写真もちらっと…(ちらっとどころではない全見せですが笑)
ちゃきこ
posted by kamihiroba at 09:44| かみあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

気持ちを伝えるペーパーカード展

IMG_5096.JPG


がキレイな季節がやってまいりました。
東京駅付近では、パパサラリーマンが桜の木の下で
天を仰ぎながらスマートフォンで撮影している姿が目に入ります。

そんな東京駅丸の内側KITTEで、“気持ちを伝えるペーパーカード展”
が始まっています。

IMG_5097.JPG


平面の紙を立体化させ、無限の可能性を追求する“かみの工作所”が企画した
ペーパーカードデザインコンペ2015で選ばれた12点の全く新しい新しいペーパーカード。

IMG_5099.JPG


紙に印刷したり、切ったり貼ったり折ったり…
加工をプラスすることで、大切な人に気持ちが届けたい
やさしい気持ちが見る人に伝わってくる展示です。(4/15(金)までです。交流会もあるのでチェック)

(4月もみなさん頑張っていきましょーねー!ファイオー!やったるでー!)
ちゃきこ
posted by kamihiroba at 18:19| かみあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

『華麗なるレザック66』レポート

どうも、こんにちは。

SPP(新生紙パルプ商事)様のビル(@神田)にて3/14〜16の3日間、
華麗なるレザック66」の展示会がひらかれました。
ばたこ行ってまいりました!

レザック1.PNG

じゃじゃ〜ん

レザック66は、学校の文集や街で見かける冊子によく使われています。
山脈のようなエンボスが高級感とレトロさをあらわしています。
色数も50色とたくさんありますよ!

レザック66がふんだんに使われた表紙や、封筒、アルバム、ロー引きされた袋、ダンボールと貼りあわせたアイディア商品まで新しい発見があってとても楽しかったです♪
レザック2.PNG
レザック3.PNG


ちなみに、レザック66の「66」の数字ってなんだろう?
と思ったあなた!さすがです!

レザック66が誕生したのは1966年だから「66」なんですね〜
そして今年が50歳の誕生日ということです^^
みなさんに長く愛されていますね。ありがとうございます。


ではでは、花粉症とインフルにはお気をつけください!
posted by kamihiroba at 09:43| かみあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする