2016年04月01日

4/3(日)まで!「イギリスじかん7」 千駄木で出会った英国雑貨ギャラリー

こんにちは、ばたこです。
さくらも咲き始め、花見日和ですね!
暖かいからフワフワしちゃいます…花粉もフワフワ…

さて、千駄木ですてきなギャラリーを見つけました。
イギリスじかん.png

場所は、千駄木空間(千駄木駅・根津駅から5〜7分)

Antiques Harmonicsさんがイギリスで買い付けたアンティーク雑貨やアクセサリーが並べられています。
イギリス現地の作家さんの一点もののアクセサリーもたくさんありました(^^)

フットボール特集もされています!
イギリス各チームのピンバッジ現地で撮った写真も飾られており、イギリス好き、サッカー好きにはたまらない空間!

イギリスはくもりで建物に囲まれてるイメージがあったのですが…
街中の広場や花畑、明るい空が映っていてびっくり!
写真家の方も、生活の一部を切り取るように撮影したこだわりがあるようです。

(ばたこはフットボール詳しくないので魅力を伝えきれずすみません。。)


免許.PNG

こちらは世にも珍しいイギリス運転免許証
赤い表紙が特徴で、現地のアンティーク街で売られていたそうです…
日本のパスポートと似ていますね。


そして、こちらが・・・・どどんっ!
活字.PNG

イギリスの活版印刷に使用する活字を入れていた棚をリメイクして、小物入れやアクセサリー入れに大変身!
古い物を大切にする文化は日本と同じですね。

ちなみに、こちらのしきりは見出し用の文字を入れるスペースだったので、1つのスペースがおっきい〜

花見がてらにふらっとお立ち寄りください(^^)
場所:千駄木空間(千駄木駅・根津駅から5〜7分)
期間:〜4/3(日)まで

千駄木は周囲にいろんなギャラリーがあるので回ってみるのも楽しそう。


それではよい週末を〜*

posted by kamihiroba at 17:14| かみさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする