2016年03月14日

*懐かしのグルー〇ーケース*

またちょっと寒くなってきましたね〜
やっぱりまだ毛布は手放せなそうです。。。
寒さのあまり3度寝してしまうのんこです。


さて、本日ご紹介したい商品はこちら☆
その名もグルー〇ーケース!
↑わけありで全部は言えないのです・・・。
グルービーケース@.JPG



なんだなんだと思ったあなた!
この子、40年前に一度流行し、またじわじわときてるらしいのです。
ブームの予感(^^)

開けるとA4のファイルぐらいの大きさまでモノが入れられます!
グルービーケースA.JPG



紙ガール・紙ボーイのまとめ役 紙おじさんより
「小学生のころに爆発的な人気でした!
この中にノートや筆箱を入れて塾に通ってたよ〜!」
との
耳よりな情報☆

甘酸っぱい記憶を思い出す、懐かしグッズ*
お父さんお母さんにプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね♪

お問い合わせはこちら☆
有限会社ウインズHP

ここからはちょっと余談ですが、
これ実は紙でつくられているんです。
パスコというとっても丈夫な紙。もはや紙とは思えないレベルです!
なんと、普段みなさまが履いているハイヒールの芯材に使われる素材なんです。

丈夫さを活かして、こんなBOXも作れちゃいます!
pabo1.jpg

豊富なカラーバリエーションでお店の什器にオススメです!

もしご興味ありましたら☆こちらまで!
オリジナルで1個からつくれます♪
シュレッダーのくず入れにもよく使われているらしいですよ〜
よかったらちらりとのぞいてみてください!

本当にいろんな紙がありますね〜。
紙って身近でありながら、知らないことがまだまだたくさん!
この会社に入って、奥深い世界だなぁとしみじみと感じてます。
なーんて、ときどきマジメなのんこでした*
posted by kamihiroba at 15:56| かみあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする