2016年03月09日

オススメ!文具フェア@日本橋三越

こんにちは!お久しぶりののんこです☆

3月になって少しあたたかくなってきましたね〜!
寒さに弱い私としては、暖かくなってきたのはとってもうれしい!
だがしかし、周りのみなさまは何だか目がかゆい・鼻むずむずで大変そうです。。
ついにあの、花粉さんが舞い始めているようです。
みなさまもお大事に・・・(・_・)

さて、3/9(水)〜14(月)まで日本橋三越本店5Fで
文具フェアが開催されています!

いま注目のベンチャー文具メーカーが集まったフェアです☆

出展者さんの多くは普段イベントやwebshopだけの販売をされている方が多いので、
まだあまり世に知られていないモノがたくさん!
先取りしたい方にはもってこい!のイベントです。

中でも紙ガール注目の文房具屋さんがこちら☆
ぷんぷく堂
夜19時から開いているというちょっと大人向けの文房具屋さん
↑HPもかわいいのでぜひチェックしてみてください♪

ぷんぷく堂さんのブースをのぞいてみると・・・
こだわりのつまった商品がたくさん並んでいます。
その中でもイチオシの商品がこちら☆
過保護袋(←ネーミングにも私はひかれちゃいました!)
ぷんぷく堂過保護袋.png

黒に赤いステッチがすてきですね*
カバンの中で書類やレシートの角が折れちゃった泣
そんなあなたに・・・!A4サイズとB6サイズの2種類です。
B6サイズは通帳ケース・文庫本を入れておくのにもおすすめ!

店主の櫻井さんにお話を聞いてみると、
なんと、1個1個ご自身でミシン縫いしているそうです!
封留め(マルタック)もタグもぷんぷく堂オリジナル!
店主さまの愛がこもった商品となっています。

実は使われている素材はwebtexという紙なんです。
カバンの中芯によく使われる丈夫な素材で、
革と紙のような独特な質感がたまらない。。。

ほかの出展ブースにも箱・ノート・封筒など
気になる紙モノがたくさんあふれています*

よかったらぜひのぞいてみてくださいね☆


posted by kamihiroba at 10:17| かみあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする