2015年02月25日

紙の花舞う、春

こんにちは〜べにこです。
今週なんだかあったかい日が多くてうれしいですね!
(花粉も飛び始めてますが…)
春はもうすぐ、と思うとなんとなくそわそわしてしまいます。


もうすぐ春、街中でも春をイメージした商品やディスプレイをちらほら見かけるように。

そんな中で紙ガール紙ボーイにぜひ見ていただきたいのが伊勢丹新宿店!!!

花々祭』というスプリングキャンペーンが今月の18日からスタートいるのですが、
(HPがすっっっっっごくステキ…!必見です…!)
そのウィンドウディスプレイが紙好きさんにはたまらないんです。

こちら!

IMG_8573.JPG


IMG_8572.JPG


IMG_8579.JPG



ウィンドウには春物に身を包んだマネキンと、はらはら舞うはなびらが…

なんとこのはなびら、紙なのです!!!

ズーーム

IMG_8575.JPG


IMG_8578.JPG


″舞花″と名付けられたこのはなびら、
紙ガールも大好き紀州の色上質が使われているんですよ。

一定の間隔でロール状の色上質がウィンドウ内で切り取られ、
上からひらひらはらはらと舞っていきます。
日々降り積もる舞花は、日を追う毎に蓄積し
見る人・見る日によって違う姿を見せてくれます。

デザインディレクションは空間デザイン等さまざまな分野で活躍されている
クリエイティブ・コレクティブKAPPESさん。

べにこが見に行った日も、行きかう人がたくさん足を止めて見惚れていました。
べにこもうっとり…


目からいち早く春を感じられるディスプレイ、
紙好きならば一度ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

花々祭は3月3日(火)、ひなまつりまで開催されるようです。
ウィンドウディスプレイはそのあとも【新たな見せ方】で続くそう!

IMG_8617.JPG



ぜひ、一足はやく舞花をお花見に。
べにこでした:)


posted by kamihiroba at 16:37| かみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする