2014年05月13日

こんなの待ってた!サンプル直売所OPEN

GW明けで、ちょっと遊びすぎたのか風邪っぴきのわたくし…(猛省…!!)
先週のある日の朝。いちばんの宅急便でこんな『お宝』が届きました。

20140513.jpg


こっこここのすてきな笑顔のシールは…っ!!!!!!
そう、箔押しで紙好きを魅了するあのコスモテックさんからの小包。

気になる中身は、先日満を持してオープンした
コスモテック サンプル直売所(まだ見てない方!今すぐチェックチェック!)で購入したサンプルではないですかーーー!!

20140513_2.jpg


直売所にはさまざまなサンプルが掲載されていて
(さらに現在、昨年発売されて即・完売した箔押し見本帳・FOIL SELECTORも蔵出し大放出されているではないですか…!)
その中でもべにこがチョイスしたのは箔押千数表現「匠」。
なんと写真画像(匠の笑顔がナイスです!)を33線から80線の20パターンの線数で表現したサンプルなんです。

 *線数とは…印刷の精度を表す尺度で、高ければ高いほど繊細で高画質!

箔押し=ベタの文字やロゴ
のイメージの方きっといらっしゃると思うのですが(かくいうべにこもそうでした…)
できるんです!線数再現!!!

線数毎にどんな仕上がりになるのかが一目瞭然。
箔押しでどこまで再現できるの??そんな『?』にこんなスマートな答えを…
こんなサンプルを待ってました!!!

紙×加工はいろいろな組み合わせができるのが深くておもしろいところですが、
こうしたらどうかな?こんなことしたいけどどうしたら?
そんな疑問が次から次に飛び出してくるわけで、
でもなかなか実験やテストをするのは難しい…という時。
そんな時のアイディアを後押しする心強い作品だと思います。

そしてそんな実験を加工所さん自らやってくれるのも、なんと心強いことか。
必要としている人が、自ら知りたい情報・作品を選んで入手できるのも、とても画期的なことだと思うのです。
無料でなんとなーくもらうサンプルより、愛着もわきます。
べにこもこの子を生かしたお仕事ができるよう妄想力フル回転です。

おまけで同封していただいた箔押しの匠からのポエムにも思わずぐっ!涙となる。
他にも同じ図柄を同じ個所に108回押した(!?)びっくり作品(どんなことになるんだろう…!?)や、
先日ご紹介したキワッキワの箔押し角丸verも!

ものづくり脳をくすぐるサンプル直売所
必見です!!!


posted by kamihiroba at 17:38| かみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。