2014年04月04日

まるで外国の街並みのよう…PAPER STORAGE COMPANY

20140404.gif


存在感抜群のおしゃれな建物たち…まるで外国にトリップしたみたい。
これらはすべて『貼箱』、そう、べにこの大好物『』なんです!!!(大興奮)
和紙の柔らかな風合いと、シンプルでいてかわいらしいデザイン
PAPER STORAGE COMPANY』の貼箱をご紹介します。

貼箱については以前ブログでご紹介させていただきましたが
ちぇっく!→@ / A / B
チップボールなどの厚紙に紙を貼ってつくられた箱のこと。


貼箱のプロフェッショナル・且R文さんが手がけられている
PAPER STORAGE COMPANYの商品は1点1点手作業で作られています。
紙は柔らかい風合いながら強度のある阿波和紙を使い、
手作業ならではの細かい部分まで丁寧に貼りこんだ貼箱たち。

デザインにもこだわられていて、
部屋に飾っておくだけでうれしくなるような、
そして『箱』の中に何をいれよう!?とどきどきするような、
まさに”主役級”の存在感の箱たちをつくっていらっしゃいます。


そんなPAPER STORAGE COMPANYさんが
なんと今春新シリーズをリリースされるとのこと!!

20140404_2.gif


新シリーズ「BAGGAGE」シリーズは『トランク』、そして『カゴ』がモチーフ!

そもそも荷物を運搬することがバッグの目的ですが、
そこに収納という役割を1つ加えて展開される新シリーズ。



箱好き、そしてバッグ好きのべにこはもう、ツボすぎて胸が痛い…!!!
中でもべにこイチオシはトランク型のカードケース。

20140404_3.gif


手のひらサイズのトランク…かわいさの爆弾じゃないですか、これ…
中にカードを仕分けるレザーのリボンもついていて機能性も◎!


そんなべにこの心を鷲づかみにした『BAGGAGE』シリーズは近日リリース予定とのこと。
詳しくはHPをお見逃しなく!!!

今から何を入れて使おうかそわそわ妄想の止まらないべにこでした:)
posted by kamihiroba at 19:07| かみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする