2014年03月10日

超・キワキワ 0.5mmで箔押し…!?

こんばんは〜べにこです:)
3月に入って1週間…どこが…どこが春なのでしょうか…!?ぶるぶる
でも今週のおしりのほうはあったかくなるのだとか??春よー早くー!

みなさんに見ていただきたい不思議な加工をご紹介させてください。
先日コスモテックさんにていただいたこちら。

AdobePhotoshopExpress_2014_03_10_18_27_03.jpg


名刺サイズの紙の4方にきれいな色のライン…
なんとこれも箔押し加工によるものらしいのです。

しかもしかも。よーく見てみると…

20140310.jpg


すべてのラインが0.5mmの太さで統一されている…!?!

通常、こんな風に仕上がりのライン際に、しかも箔押し加工だなんてふつうでは考えられないことなのですが…
もう、いったいどうやって!?!という疑問でべにこはこの週末頭がいっぱいだったのです…
いったいどうやって!?!どうやって!?!?(落ち着こう…)

キワキワギリギリの箔のライン…
そういう!?!をとっぱらって見てみると、とても上品でなんだか色っぽい気がします。
ギリギリの際どさゆえ…!?

しかしやっぱりどんな加工が〜!?!うーんうーん…
さすがコスモテックさん。誰もやらないできないことを形にされていて
べにこはもうドキドキさせられっぱなしです…
もうちょっと考えて、それでも分らなかったら正直に聞いてみよう。笑

コスモテックさん・そして箔押しの匠(!?)については、公式ブログはもちろん
最近ではあのNEVERまとめでも紹介されているんですよ。
NEVERまとめを日々チェックしているべにこは大興奮。笑
ぜひこちらもチェックチェック!
http://matome.naver.jp/odai/2139398509863902601

そんなコスモテックさんも参加される大注目イベントが来週から大阪で開催されます。
べにこも飛んで大阪に行きたい行きたいいきたい…!

PRINT PUB 01
2014/3/17(月)〜3/27(木)
平和紙業 ペーパーボイス大阪

既に発表されている展示印刷物の仕様目録をながめながら
これまたどんな展示になるのか妄想がとまらない…
大阪のみなさん、これは要・要・要チェックですよ!!!!


posted by kamihiroba at 19:17| かみあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。