2013年09月06日

鎌倉でかみさんぽ。

あ!!…という間に夏も終わり…秋はもう目の前。
夏休みに旅行へ行かれた方も多いと思うのですが、
わたくしべにこもぷらっと鎌倉・江の島に小旅行に行ってきました。

20130906.jpg


海にかき氷に江の電にお寺…
いろんなお目当てがあったのですが、その中のひとつがかみさんぽ!!
前々からぜひ行ってみたいお店が鎌倉にあったのです。

どきどきしながらお邪魔したのがコトリさん。

20130903_2.jpg


かわいい小鳥のイラストが描かれたドアをあけると
なんだか懐かしい雰囲気の店内には様々な文房具や雑貨がところせましと!
もう、どきどきの極致です…!!

文房具も雑貨も、思わずクスっと笑ってしまうようなかわいらしいものや
レトロな雰囲気のものなど、どれもこれもこだわりのある商品ばかり。
見ているだけでほっこりしあわせな気持ちに…

べにこが心奪われたのは、コトリさんオリジナルのかみものたち。
文房具モチーフだったりユニークなネーミングなどなど…
これまた思わず笑顔になるデザインににやにやがとまりません…!

20130906_2.jpg


ほれぼれ店内を見ていると、懐かしのガチャガチャが!!
こちらはコトリガチャと言って、オリジナルかみものが当たるガチャガチャとのこと。
なんとかみものの中にはひとつひとつ手描きで描かれたオリジナルマッチも!

20130903_5.jpg


鎌倉をモチーフにしたものもたくさんあって、これはもう、なんというか、たまりません…っ
マッチフリークのわたし、イチオシです!!!


ほっこりどきどき心があったかくなる文房具屋さん、
鎌倉に行かれた際にはぜひかみさんぽに!

べにこでした。


posted by kamihiroba at 18:19| かみさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。