2012年12月25日

プレゼントに、季節のご挨拶に。festival seasonギフト

MERRY MERRY X'mas!

メリークリスマス! みなさまいかがお過ごしでしょうか??
イブの昨日はみなさんおデートだったりパーティだったり
素敵な一日を過ごされたのではないでしょうか
べにこはおうちでゆったりまったりしておりました。しあわせ…

さて、今日はクリスマス、そして新年にぴったりのかみものをご紹介!

先日ご紹介させていただきましたpray on wordsさまてぬぐい
なんとクリスマス&年末年始はfestival season限定パッケージが発売中ですよ!

20121225.jpg


・白・、見ているだけでうれしくなるおめでたい色彩。
これまたうれしいことにかみのかけらたちを使っていただきました!
チラリとのぞくしましまの部分はスノーペトル、本体には包んだてぬぐいがほのかに透けるサンレイドを使って頂きました
金のお魚ちゃんはスタンプで!

原田さん秘蔵のかみものコレクションのなかから、昭和のポチ袋を参考に今回のパッケージを考えられたとの事。
大正や昭和のかみものはなんともにくい!粋なしかけが詰め込まれているものが多いのですね。
原田さんとのかみものトークも白熱…!

原田さんが手掛けるブランド、pray on wordsのてぬぐいたちは
江戸時代から続く伝統的な注染という技法で染められています。
はっとするほど目をひく色やグラデーションはこの技法ならではとのこと。
職人さんの手で染めあげられた独特の色合いと、原田さんのかわいくてモダンなデザインの
魅力がぎゅぎゅっとつまったてぬぐい。
大切な方へのプレゼントやご挨拶に、こんな粋なてぬぐいはいかがでしょうか!

さらに、gallery cadoccoで開催中!『Cadoccolandのクリスマス マルシェ』で販売されているお菓子の
パッケージにも一部かみのかけらを使っていただいているのです!

20121225-2.jpg


もう、うれしさで胸がいたい・・・かけらたちはしあわせものです。
見ているだけでよだれときゅんきゅんが止まらないお菓子たちは
cadoccoさまなどのイベントでお菓子を出品されているアベイユさまによるもの。

フィンランドをテーマに、お菓子やアクセサリー、かみものなどなどもりだくさんのイベント。
西荻窪のお店を世界旅行気分で回れちゃうニシオギセカイツアーにも参加されています。

これまた苦しいくらいかわいいDMのデザインも原田さんによるもの!
マップのお店を回るスタンプラリーにもなっていて、
各点のスタンプを集めるとクリスマスツリーにいろとりどりのオーナメントがともるデザイン!

なんと会期は本日、25日(火)まで!
クリスマスのおさんぽにぜひ**

べにこでしたっ
posted by kamihiroba at 11:17| かみのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする