2012年12月22日

ウエディングに、素敵なかみものを

世界中の女子ならだれでも憧れる、とっても大切な晴れ舞台…結婚式
今日はそんな結婚式を彩る素敵なウェディングかみものをご紹介します。

20121221.jpg


pray on wordsのデザイナー、原田史子さんが手掛けられたウェディングアイテムたち。
弊社でもちょこっとだけ紙のご協力をさせていただいたのです。

20121221_2.jpg


席次表に伊勢和紙『芭蕉麻紙』を使用していただきました。
和紙らしい風合いの、ちょっと上品な手触りが特徴的なかみです。

シックなブルーの封筒とカードはフランスのアンティーク。
べにこもデザイナーの原田さんにご紹介いただき
かなり…かなり気になっているかみスポット、プチミュゼさんにて購入されたものとのこと。
(こちらのブログもかみにねこにごはん…たまらないです…)
挙式が行われた10月にあわせた秋らしいプリントの中紙には、純白ロールを使用されています。

こだわりがぎゅぎゅっと詰め込まれたかみものたち。
大切な大切な瞬間にすこしでも関わることができたかとおもうと…
紙屋でよかったなぁ…としみじみ胸があつくなります。

右の写真のてぬぐいpray on wordsさまによるもの。
注染という技法で染められており、ひとつの作品を多彩な色で染め上げることができるそうなのです。
グラデーションがほんっとうにきれいでほれぼれ…


全く浮いた話のない干物女のわたくしですが(…)、
こんな風に素敵なかみものにかこまれた結婚式ができたら…!
pray on wordsさまではこうしたデザインや製作の相談を受け付けて下さいます
一生に一度の大切な時間を彩るかみもの
べにこもいつか…!いつか…!!

デザイナーの原田さまは西荻窪のギャラリーgallery cadoccoも運営されていて
じつはべにこも以前お邪魔したことがあるすてきなギャラリーなのです。
お問い合わせ頂いたときはうれしさに震えました…!
現在、西荻窪の12店舗が参加されているニシオギセカイツアーというイベントが開催中!
お店毎に世界各国をテーマに、さまざまなイベントが開催されています。
cadoccoさまのテーマはフィンランド

クリスマスももう直前、西荻窪を世界旅行気分でおさんぽしてみてはいかがでしょうか。
素敵なプレゼントがみつかるはず!

べにこでした:)


posted by kamihiroba at 13:30| かみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。