2012年09月18日

紙で作る!コラージュポーチ!

8月18日にルミネ立川店でおこなわれたイベント、
あおぞらガーデン”へ行ってきました!
ルミネ立川店の屋上庭園コトリエで、
月替わりの市場やワークショップが開催されるのです。

この日のワークショップは、LLPスケットさんが主催!
LLPスケットさんは数々の面白イベント企画や運営を手掛ける、
面白創造発掘集団!
6人の個性的なメンバーが、面白いこと新しいことを
日々生みだしているのです。

そんなLLPスケットさんがあおぞらガーデンのために企画したのは...
『オリジナルコラージュポーチを作ろう』!!!
紙でコラージュポーチを作るという、
紙ガールにはもってこいのかみあそびです!

台紙に使うのはショップ袋やルミネのポスター。
そこに雑誌やフライヤーの切り抜きをのりでペタペタして自由にデザインします。
たくさんの親子にまぎれ参加した、大人の私に親切に教えてくださったのは
河野さま(写真 左)とニシヤマさま(写真 右)。
my紙を持参し、夢中で紙を切ったり貼ったりしている私を
優しく見守ってくださいました。
LLPスケット2.jpg

こうしてできあがったコラージュポーチがこちら。テーマは"大人も持てるポーチ"!
(左がわたしのもの。右は友人の作品でテーマは"肉"だそう...)
LLPスケット.jpg

某有名なアパレルショップの袋を台紙に、
英字雑誌の切れ端や持参したかみのかけらをコラージュ♪
スタイリッシュさを意識して作ってみたのですが・・・
うーん、頑張ります!

読み終わったら捨ててしまう雑誌。
すぐにポイしてしまうのではなく、
アイディア次第で生まれかわらせることができるのです!
かみのかけらもおんなじですね。
皆さんもかみのかけらかみあそびしてみてくださいね★
そんなかみのかけらたちは
アートブックフェア2012スタンプカーニバルでも販売させていただく予定です!
是非足をお運びくださいませ!

LLPスケットの皆さま、どうもありがとうございました!
あおぞらガーデンでのイベントは
9月22日23日、10月6日7日8日も開催されます。
あおぞらガーデンの詳細はこちら⇒
LLPスケットさんのHPはこちら⇒

がーこ(・3・)


posted by kamihiroba at 13:05| かみあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。