2012年08月20日

かみのかけらでかみあそび!part.2

??
べにこが好きな△がたくさん…
20120820.jpg


はてさてこれは何かというと。
かみのかけらで作ったペーパーフラッグなのです。
お誕生日会のときに部屋に飾ったりでおなじみのアレですね。

かけらたちのチャームポイント(?)は
なんといってもその種類のおおさ!

いろんな色や柄・厚みがあるかけらで作れば
カラフルでかわいい!!!フラッグができちゃうのです。

作り方は簡単。
用意しますはお好きなかみのかけら(A6サイズがオススメ)・はさみ・のり・ひも(糸でもOK!)

20120820_2.jpg


1.かけらの短辺のひとつを3cm幅くらいに折る(正方形にするイメージで)
2.折った側の両端からはさみでななめに切って△の形に。
3.折った部分をひらいて、ひもを通して糊でとめて…

2.までをたくさん作って3.で同じ紐に通せば完成!!
いろんな色をごちゃごちゃ使えばつかうほどかわいくなります!

モノマチなどのイベントに参加させて頂く時の飾り付けや
社内行事にもこっそりと使ってみたり
意外と活躍の場が多いこのこ。

べにこはお休みの日に家でもくもくと作ってます。
お部屋に飾ってもかわいいと思うのです…!
20120820_3.jpg

(家族にも毎日が運動会みたいだね!と好評?です)

アイディア次第でさまざまな表情がたのしめるかけらたち
先日発表いたしましたふたつの注目イベントにもたくさんのかけらたちをひきつれて参加致します!

どうぞどうぞ!お楽しみに!!


posted by kamihiroba at 12:14| かみのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。