2012年07月09日

『□』に夢中

きっとみなさんもひとつはあるハズ。
○○フェチ。(もしくはおたく)
ちぃこがパンフェチのように、
わたしも紙以外にも目が無いものがあるのです。

何を隠そう私は四角』フェチ

??と思われるかもですが…

こう、カチッとした角とか
立方体のシャキン!としたたたずまいとか…
とにかくたまらない…!!!
気付けば"□"モチーフの物が身の回りにわんさか…!
(うまく説明できないのが悔しい…!)

△もかなり好きなのですが、□の方がかわいい!
(誰にも伝わらないもどかしさ !)

そんなわたしの心臓をガッチリつかんで離さないのが、
hasenokutsuさんの作品たち。

hasesan-4.jpg


木と紙を使ったhaseさんの作品はてのひらにコロンと収まるサイズなのに
グッと周りの雰囲気を変える存在感。

コラージュして印刷したオリジナルの紙で丁寧に、
キチンと包んだキューブの愛らしさ。

手書きの文字のゆるっとした感じに思わずニヤニヤ…

20120709.jpg


中でもお気に入りはこちら。
マッチ箱の中にビルが!!(窓ちゃんと書いてあるのです!)

マッチ箱好きなわたしはもう、好きすぎて、心臓が痛いくらい…!
ちいさなbookもいっしょに、マッチ箱にギッチリつまった□…たまりません…!!!

身近なものを描いたイラストや、
そしてhaseさんご自身も、
不思議とゆったりとした時間を感じさせる独特の世界感。
今つくられているZineも、とてもとても気になる…

haseさんの作品は手創り市などのイベントで出会うことができます。
素敵な□とかみもの…
毎日眺めながらおなかがいっぱいになるくらい幸せなべにこでした。
posted by kamihiroba at 10:09| かみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする