2012年06月01日

ATCカードを盛り上げ隊!その壱

突然ですがみなさま。
ATCカードってご存知ですか??
ETCじゃあありませんよ!!

正式にはアーティストトレーディングカードとよばれ、
主に欧米のスクラップブッキング愛好者やスタンプアーティスト、
画家、イラストレーター、デザイナー、写真家などのあいだで
盛り上がってきている、ハンドメイド作品のことをいいます。

【2.5×3.5インチ(約64×89mm)のサイズであること】という唯一のルールを守れば、
紙の厚さも、縦に使おうが横に使おうが自由自在!
どんな方法で描いても構いませんし、写真やスタンプ、ビーズや布なんかを使ってもよいのです。
つまりは、あなたの世界をこの小さなキャンバスに存分に表現してね!
というものです。

日本ではまだあまり広がっていないようですが…
ならばわたしたちも普及活動をしようじゃないか!
せっかくなら、かみのかけらたちを使おうじゃないか!
使ってもらおうじゃないか!
ということで。
まずはわたくし、べにこ、ボス、そしてゆかいななかまたち(大募集中!!→)をまきこんで
ATCカードつくります!
残念ながら、わたくしは絵心というものに愛されなかったので、
紙とマスキングテープコレクションを駆使してつくってみたいとおもいます。
果たしてその出来栄えやいかに…
作品をブログでご紹介していきながら、交換会なんかもしたいなーと思っております。
atc1.jpg

その名もATCカードを盛り上げ隊!プロジェクトぜひご注目ください!!

ちぃこ○△○**


posted by kamihiroba at 13:39| かみのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。