2012年04月23日

もびモビもび!!!

みなさまおはようございます!ちぃこです。
突然ですが、モビールご存知でしょうか。
てんびんのようなカタチを組み合わせた飾り、"吊るし"て楽しむもの
といえば大体の意味がカバーできているのではとも思いますが…。

吊るして飾られるとき、
その場の空気や光をうけて
なんとも素適な表情のうつりかわりをみせてくれる…
動きが加わることで魅力が増す…
そんなモビールは雑貨屋さんなどでもよく見かけます。
キャラクターものからシンプルなデザインのものまで、外国のものは色づかいがなんともたまりません!

そんななかわたしがであったのは
i.mobileというちいさくてかわいらしいモビールをつくられている
よしいいくえさん。
モビ(愛情をこめてモビール=モビとよばせていただきます)に添えられたイラストやことばも
とっても素敵です。
mobi2.jpg

サイトでは
いちにちいちモビ!
として毎日素敵なモビールを届けてくれるんですが…
はい。ここで自慢です。
オリジナルモビール作っていただきましたよ!!!
mobi1.jpg

我が家の二大アイドルである愛犬と愛猫をモチーフに。
いくえさんのモビは、勿論モビールとして吊るして飾ることもできるのですが、
カードとして飾ったり贈ったりもできるようにつくってくださっているんです。
その心意気が憎い!

こんな素敵なかみのおくりものをもらったら
みんな笑顔になってしまうこと間違いなし!?
5月には神戸で初個展を開催されるとのこと。
是非足を運んでみてくださいねー!
わたしもいきたいー!!

ちぃこ○△○**


posted by kamihiroba at 09:18| かみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。