2012年04月11日

たのしいだけじゃない!!そのに。

またまたわたくしの(勝手に)師匠コスモテックの青木さんによるどえらいものがとどきました。
こちら!!
IMG_0524.jpg

どーん。
この写真(見辛くてすみません)でピン!ときたかたはかなりのマニア…おた…
いやいや紙ガールですね☆
わたしたちが以前おこなったかみあそび×箔押し・空押しでも使った
パチカとOKフロートに施されたこまかーい加工の数々!
IMG_0532.jpg

空押しする力の加減をかえたり、熱を加えたり。
表面から、裏面から。
押し込んだり、浮きだしたり。
もう…
押し加工の宝石箱やー!!!!
これでもか!
というくらい、表裏それぞれにアイディアが、デザインが、加工の技の数々が詰め込まれていて
印刷や箔を使わなくてもさまざまな表情を惹きだすことができるんだなー
とほれぼれ。

こちらの加工をコスモテックさんが手掛けられたとのこと。
デザインは大阪に拠点を構えるfengfeeldesignさん
グラフィックデザインに関わる様々な制作やプロジェクトのほか、
探究的な制作も積極的に行われているとか。
個人的にまえからとーっても気になっている花形装飾活字の制作もされているようで…
そちらもとっても気になるなぁ。

当ブログへの掲載も快く応じてくださいました。
ありがとうございます!
今後も気になるプロジェクトを考えられているようで…目が離せませんねー!
わたしたちも負けじとわくわくすること企んでいきたいと思いまっす。

ちぃこ○△○**
posted by kamihiroba at 08:21| かみあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする