2012年03月07日

●かみしりとり●【た】タイベック

おはようございますべにこです!
最近やっとあったかくなりましたね〜
明日はまた寒いそうですげ…
ちょっと風邪気味のわたしですが、今日も元気に!!
【かみしりとり】

前回の【ボルダ】につづき、
今日はちょっと"変わり種"。
【タイベック】をご紹介!

タイベックは"不織布"という素材のひとつ。
みなさん”不織布”ってご存知ですか??
ポリエチレンという化学繊維で作られた、紙のような・布の様な素材なのです。

実は弊社は紙だけでなく、この不織布も扱っているのですよ!
ショップ袋や花の包装用途の他、建築現場の工業資材としてなどなど
実は身の回りのいろいろなところに使われている素材なんです。


タイベック】は不織布の中でも、さらにちょっと特殊な素材。
特徴はなんといってもその強さ!!!
ひっぱっても…破れません!!!
さらには水にも強い!!!
いろんな分野で活躍しているのも、この"強さ"ゆえなのです。

20120307.jpg


タイベックは工業用途で使われる事が多いのですが、
先日こんなにかわいいバックに使われているのを発見!! 即購入してしまいました!

20120307-2.jpg


タイベックを使っているだけあり、薄くて軽いのにかなり頑丈!!
図書館で借りた図録10冊を入れても全く痛み無し!!
すばらしい…そしてかわいい…

今までの用途とは違ったところで、特徴を生かして新しい製品に。
紙も同じように、今までにない新しい発想を加えれば
もっともっといろんな分野での可能性を広げられるはず!!!
どんな事ができるか、そしてそれを実現できるよう
やわらかーい頭と行動力を養っていかねば!と思うのです…


posted by kamihiroba at 10:46| かみしりとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。