2012年02月14日

【紙ガール展】プレイバック!part.8

こんばんはーべにこです!:)
今日はバレンタインでしたね!
わたしも日ごろお世話になっている方に無事渡す事ができましたー
手作りはできないけど、ラッピングをしてみたり。

0214.jpg


不器用ながら…感謝の気持ちを込めて!



さてさて!
紙ガール展プレイバックも今回で8回目!
いろんなかみものをご紹介してきましたが、
今回はすごくすごく身近なもの…"ショップ袋"について!

まーほんとに大好きなんです、紙のショップ袋。
袋欲しさに買い物したり…しますよね??(わたしだけでは無いはず…!!)

街での『かわいい紙袋ウォッチング』がもはや癖になっているわたし。
気になった袋はもう凝視ですよ。そしてメモ。その足でお店に直行!!
あれ、文字にするとなんだか怪しいひ…と…??
いやいやだって本当に好きなんです!!ショップの紙袋!!!!


なのでストックは結構な量…
よい活用方はないか…と思ってたところ、
最近テレビで某整理術の達人が紹介していたのがこちら!

pb.jpg


紙袋を折って作る収納BOX!

紙袋にもともとついている折り目に沿って内側に折りたたむだけという簡単さ。
文庫本を入れたりちょっと隠したい物を収納したりと、
かなり使い勝手が良い!
紙袋のデザインも生きるので、ちょっとこれはおすすめです。
折るだけで簡単なのでぜひ〜!


オリジナルの紙袋も作ってみたいなー
そんなドリームが止まらない…
無地のクラフト袋に自分でスタンプを押しても良いかもですね。
冒頭のラッピング繋がりで、紙いじりを研究中なのです。
ワークショップとか、紙をさわって楽しんでもらえるようなイベントが出来たら…
まずは研究あるのみ。
ブログでもこんな紙加工した!などなど
お伝えしていけたらと思います*

では今日はこの辺で!
みなさまよいバレンタインをー:)


posted by kamihiroba at 20:45| かみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。