2012年01月25日

【紙ガール展】プレイバック!part.7

ども!べにこです:)
紙ガール展プレイバック!今日は【オリジナルテンプレート】について語らせて頂きます。


本家HP紙hirobaのコンテンツのひとつに
オリジナルテンプレート』というページがあるのをご存知でしょうか??

紙hirobaは最近リニューアルしたばかり!
テンプレートのページも以前より見つけやすいTOPページから飛ぶ事ができます。

125.jpg


紙が好き!
何か作ってみたい!
…でも自分、不器用ですから…!
そんなあなた(とわたし)の為に!!
不器用な方(とわたし)でも簡単につくれちゃう紙もののテンプレートを配信しています!


【紙ガール展】にはテンプレートを使って、わたしとちぃこが作った紙ものを展示していました→

いくつか展示をしていたのですが、個人的に中でも一番のおすすめ!は【マッチ箱】のテンプレート!

125-2.jpg

マッチ箱…旅先でふらっと入ったカフェに置いてあったりすると、
つい興奮して持ち帰ったりしちゃいますよね…!
ラベルのデザインのかわいいものが多くて、てのひらにちょこんと乗るサイズ…
あぁ!もうたまらんですね!!(興奮)

HPで公開しているテンプレートはA4サイズの紙を使う物が多いのですが、
このマッチ箱はA6のハガキサイズで作りました。
そういえばもうすぐバレンタインの季節。
ちょっとしたプレゼントなんかに…どうでしょうかね…!?(小さすぎるか…)
自分がもらったらうれしいなーと思って作ったのです。

自分で自分の為に作るも良し。
それを誰かにあげるも良し。

このテンプレートの最大のポイントは
"好きな紙で簡単に作れる"ってとこなので、
ぜひぜひ紙にこだわって作って頂ければと思いますー!

**********************************************

前半ちょこっと書きましたHPリニューアルですが、
"ふわふわ"や"きらきら"、"カラフル"に"おもしろい"などなど
雰囲気や特徴からの検索もよりわかりやすく・探しやすくなっております!
気になる紙がきっと見つかるハズ。
ぜひぜひぜひ!楽しみながら見て頂けるとうれしいですー!

こちらもまだまだ開催中!ご応募お待ちしております*
top_katsuxkakera.jpg
posted by kamihiroba at 10:17| かみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする