2011年10月28日

【紙ガール展】プレイバック!part.1

先日まで弊社の地下で開催していました、その名も【紙ガール展】!!
わたしとべにこのいちおしの紙ものを集めて並べただけ…
ではありましたが、
書籍やノートにフリーペーパー、
ZINEにペーパークラフト、折り紙、ブックカバー…
などと、様々な種類の紙モノがあったことで、
"おもしろい!"と喜んでいただけることも多く、
また、業界紙(紙の業界の新聞があるのですよー)でも取り上げていただき、
多くの方に見ていただく事が出来たので
嬉しい結果?となりました!

また、その際アンケートのご協力をお願いしていたのですが、
その中に『どんな紙モノが欲しいと思ったか』という項目がありました。
はてさて人気商品はいかに?!
そんなエピソードも交えながら、
【紙ガール展】ゆるゆると振り返っていきたいと思います。
のんびりお付き合いいただけたら嬉しいです。

ということで早速。
人気ナンバーワンはご存知マスキングテープ!!
本来は工事現場や修理現場などで塗装の際などに使われるものですが、
デザインが工夫され、
可愛らしい雑貨として生まれ変わった途端にあらもう大人気。
女子はシールが好きですよね!

…ね…?
あ。この写真私のコレクションです。うふ。

様々な、もう本当にどうしようもなくかわいい!!柄や風合いが
紙もの好きの心を惹きつけてやみません。
手で簡単にちぎって、好きなところに貼ってはがして…。
という使い勝手の良さ、手頃さも人気の秘訣かもしれませんね。
kg1.jpg

近々大イベントのmt博
先日お知らせしたカフェ&ミュージックフェスティバルへの1日出張もありますし、
ますます人気が出そうな予感がいたします。
皆さんはどんな紙モノがお好きですか?
是非教えていただけたらと思います。

ちぃこ○△○**
posted by kamihiroba at 09:32| かみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする