2011年09月18日

『物語りがうまれる一枚の絵』

こんばんは! べにこです:)
みなさまシルバーウィークいかがお過ごしですか??
わたしはおしゃれな街代表・表参道に来ております!

と言うのも、以前紙のかけらを使って絵を描いて下さった
イラストレーターの竹永絵理さんが出展されている展示会が開催中なのです!


image-20110918195538.png


会場は表参道駅から少し道を入ったところにある小さなギャラリー。
以前ちぃこが『オリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展 』にを見に行ったOPA gallryさんなのです。


image-20110918195601.png


真っ白な壁にたくさん飾られた一枚の絵。
『物語りがうまれる一枚の絵』という展示名通り、各作家さんが描かれた『絵本』のワンシーンが飾られているのです。
絵を見ながらこれはどんなシーン??と妄想しつつ、ちゃんと全てのお話が描かれた本も置いてあり
こんなシーンだったんだ! と想像を膨らませながら見れる素敵な展示でした〜(=´∀`)

絵本好きな母の影響で小さい頃は絵本漬けで育ったわたし。
久しぶりに絵本をたくさん読めて、どきどきすごく楽しんでしまいました。
(だいぶ長い間見入ってしまい…ギャラリーの方に冷たいお茶まで頂いてしまいました…)

竹永さんの作品もかわいくてほっこりする素敵な作品でした!
すごくすごくオススメの展示会ですよ!!
お近くにいかれる際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

■物語りがうまれる一枚の絵 vol,6
OPA gallry 渋谷区神宮前4-1-23
2011/9/16(金)-21(水)
11:00〜19:00


かみさんぽのついでに原宿の街もぷらぷら。
原宿は大学生の時に毎年部活の展示をした思い出の街なので、思い出にひたりつつ…(写真部だったのです)
素敵な一日を過ごせました*
みなさまも素敵な休日を〜:)
posted by kamihiroba at 19:54| かみさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする