2010年12月13日

かみあそびvol.1〜加熱型押し&箔押しA〜

おはようございます!ちぃこです○△○**

今日は"かみあそびvol.1"の続き!をお届けいたします。
前回、うまく変化をみる事が出来ない紙もありましたが、
"かみあそび"の面白さはここからです!

加熱型押しでダメなら箔押しはどうだ!!
ということで、なんと箔押しまでしていただきました。
しかも、ゲスト登場!("紙"のゲストですよ!)
前回試しにと使ってみた、色キャスト紙=LKカラーの他に、
プライクとスタードリームにも箔押ししちゃいました!
はいこちら!!
いやぁ…写真でお伝えしきれないのがほんとに悔しいです…;△;
cos3.jpg
cos4.jpg
cos5.jpg

箔の種類で全く表情が変わるのが、少しでも伝わると嬉しいのですが…。

プライクはぬめっとした質感で、高級感のある紙です。
そこに黒のメタリック箔。高級感アップ!
ブランドの箱やお菓子の箱などにも使えそうです。

スタードリームはなんとも豪華にラメが入った、キラキラした紙です。
こちらにはレインボー箔を押しました。
その名の通り、使う部分によってきらめき方が違ってくる箔なので、
一度で二度、いや七度も美味しい箔押しでした。

型押し、そして箔押し。
どちらも素敵なものに仕上がったんではないかと自画自賛。
紙にプラスαする楽しさが少しでも皆さんに伝われば…
こんなに嬉しい事はありません。

また、自分のアタマの中にあるものをカタチにできるということは素晴らしいなと!
改めて実感いたしました。
次回は実際の加工の様子や工程をお届けいたします。


今回使用した紙はこちら!
*LKカラー*
*プライク*
*スタードリーム*

Bにつづく。

ちぃこ。
posted by kamihiroba at 09:45| かみあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする